
ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

チューリップ。ミッフィー。

実は去年ハーブの寄せ植えを買ったのだけど、ひとつずつダメになってしまい、結局は全滅してしまったのです・・・。ほんと、とことん植物とは生活できない私。

しかし、空になってしまった大きな鉢に何か植えたいと思いまして、年末にチューリップの球根を3つ植えました。植えるには遅すぎたかも、もしかしたら何の音沙汰もなく終わるかも、と思っていたら、ちょこんと土から芽?が顔を出してきました。

f:id:mtayk:20170121114345j:plain 1月下旬にひとつ目が。

f:id:mtayk:20170204115756j:plain 2月に入ってから2つ目が出てきた。

もうひとつはダメになっちゃったかな・・・。

せめてひとつでも花が咲くまで育てばいいけど。どうなるのかな、この先。

◇◇◇

そう言えば1月にミッフィーとの撮影会に行ってきました。

f:id:mtayk:20170108130421j:plain 思いの外大きいのね。。。

ほんの少しの時間だったけど、それでも娘は喜んでくれました。整理券ゲットの為に開店前からスタンバイしてよかったよ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ