ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

いずれ欲しいと思っているもの。

アパートから今のマンションに引っ越す際に、こんな感じのお部屋にしたいなーとあれこれ思いつつ、なにひとつ家具を買い替えずに3年が経ちました。

子供が大きくなって落ち着いたら(家具にシールを貼ったり、鉛筆で書いたりしなくなったら・・・)、徐々に自分が思い描いている部屋にしていこう!と思っているのだけど、その前にソファが限界を迎えている。娘が飛び跳ねるので仕方ないのだけど。飛び跳ねなくなってから買い替えたい・・・と思っているけど、もうなんだか座り心地も変わってしまったし、ひじ掛け?部分もベコベコしている。とりあえず今年はソファを買い替えたい。

で、いろいろ物色している今日この頃。

ニコアンドの店舗で見かけて、サイズ的にも今のと大差ないし、いいなぁと思っているのだけど、こちらも自分好み。

シンプルな形の2人掛け。置く場所の関係で、130~140cmのコンパクトなものがベスト。あれこれ見ていると、早く買い替えたい!と思ってきます。。。

あとは、テーブル。基本的に食事は娘と2人ということが多いのでローテーブルを使っているのです。が、娘がお絵かきをしたり折り紙を切ったり貼ったりもするので、鉛筆の跡がついたりノリでベタベタになったり。これもまた買い替えたいところです。

去年買い替えたテレビ台がウォールナットなので、それに合わせて行きたい。正方形もなんかかわいいなぁと思い、こちらをチェックしています。すてき。

そうこうしているうちに、来年は娘が小学生になってしまうし、あれこれ準備しなければいけないものもありそう・・・。娘が大きくなるにつれて、物も増えますね。

◇◇◇

家具以外で買おうかなと思っているものは、大人のぬり絵。最近イライラがつのり過ぎて、自分でも感情をコントロールすることができない。娘が熱心にぬり絵をしているのを見て、私もやったらいいかな・・・と。それで心が落ち着くかどうかはやってみないと分からないけど。心穏やかに過ごしたい。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ