ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

5歳5ヶ月。お花見。ママ会。

身長108.7cm、体重18.5kg。只今、ガラガラうがいの練習中。普通のうがいも手こずっていた娘、今回もまた時間がかかりそうです。

f:id:mtayk:20170416160837j:plain

今年は桜の開花も遅れたけど、意外と長く楽しめたような気がします。でもゆっくりお花見はできていなかったので、週末に夫と娘と3人で公園に出かけました。クラスのお母さん達とのLINEに、「〇〇公園にお花見に行くかも」と書いたら、当日クラスのお友達も3人(+弟くん)来て、思いがけずにぎやかなお花見になりました。風が強かったので桜吹雪になって、子供たちは大興奮でした。

その日の夜は元々予定していたママ会。年少さんからずっと同じ8人なのだけど、子供抜きで!たまにはゆっくり飲んだり食べたりしたい!ということで、初めてのママ会となりました。我が家はあらかじめ夫に休みを調整してもらい、心置きなく参加させてもらいました。

年齢も仕事もバラバラだけど、本当に楽しいお母さん達に恵まれてよかったなーと思います。苦手なタイプがいないので、どの人とも話ができる。普段なかなか話ができない(送迎時間が合わない)お母さんとも話せたし、終始楽しかった。私は二次会も参加して、深夜1時過ぎに帰宅しました・・・。日付が変わってから帰ったのは、出産後2度目(1度目は去年の源さんライブの時)。また夏くらいにやろう!ということになったので、次回も楽しみ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ