
ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

昭和記念公園。秋田帰省。

4月の終わりに、昭和記念公園に行ってきました。お天気もよく、ピクニック日和で混雑していたけど、娘もおにぎりを食べて、すべり台を頑張り(小さいものから順番に克服)、チューリップを堪能して帰宅。ポカポカの今が一番いい季節だなぁ。

f:id:mtayk:20170508145412j:plain

f:id:mtayk:20170508145422j:plain

5月2日(火)~7日(日)までは秋田に帰省。 

友達親子と会ったり、

f:id:mtayk:20170508145709j:plain 同い年の息子くんと2人で仲良く遊んでいた。

私の弟宅でバーベキューしたり、

f:id:mtayk:20170508145807j:plain 娘、初のBBQ!

まだ咲いていた桜を見たり、

f:id:mtayk:20170508145915j:plain 枝垂桜がきれいに咲いていました。

なまはげ館に行ったり、

f:id:mtayk:20170508150014j:plain 娘は朝から「ドキドキする」と緊張気味でした。

GW定番の大潟村の菜の花を見たりしてきました。

f:id:mtayk:20170508150128j:plain 桜が終わっているのが残念。

もうひとり友達と会う予定だったのだけど、息子くんが胃腸炎になってしまい、結局今回は会えず。娘も、同い年の娘ちゃんと遊ぶのを楽しみにしていたのだけど、こればっかりは仕方ないですからね。友達の娘ちゃんもしょんぼりしていたようです。

もう来年は娘も小学生だし、平日お休みして帰省というのもできなくなるので、まるっと1週間帰省できるのも今回が最後かもしれません。夏休みとか、秋田で過ごしてくれればいいのに・・・と思ってしまいます(笑) 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ