ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

5歳6ヶ月。多摩動物公園。

身長109.4cm、体重18.7kg。先日帰省した時に、私の保育園卒園アルバムを見たら、卒園時の身長が119cm、体重17.9kgって書かれていて、もうすでに体重越されてるよ・・・と思いました。私は4月生まれということもあってか、身長は後ろから2番目で、細身体型でした。娘が卒園する時はどこまで成長しているかな。

◇◇◇

保育園最後の動物園遠足は雨で中止になり、残念だよね、みんなで最後行きたかったよね、という話になり、だったら都合がつく人だけでも集まって行こう!と話がまとまり、結局8人中7人参加で改めて動物園に行ってきました(参加できなかったひとりは、お母さんが妊娠中のため無理はできず・・・でした)。

9:30開園と同時に入場。この日は気温も28℃の予報で暑かった・・・。けど、子供たちは大興奮。動物を見るより、友達と一緒!というのがやはり楽しいみたいでした。

f:id:mtayk:20170526203435j:plain 親は子供についていくので必死・・・。

f:id:mtayk:20170526203449j:plain モルモットをなでなで。

f:id:mtayk:20170526203503j:plain コアラさんもタイミングよく動いててよかった!

f:id:mtayk:20170526203516j:plain レッサーパンダも遊んでいた。

結局15時までいて、親も子もぐったり。翌日、娘を含めた3人が熱発する事態に・・・。先生すみませんでした、という気分でした。が、子供たちはみんな楽しめたようでよかったです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ