ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

まんパク2017。

我が家の恒例行事、まんパク。

平日の方がラクチンということで、夫と休みを合わせ、娘もその日は保育園をお休みする形で予定していたのだけど、あいにくの雨になり・・・。仕方ないので、今年は日曜日の朝から繰り出すことにしました。

以前、前売り券を持たずに土日に行ったら、入場券を買うまでにかなり並んだので、とりあえずコンビニで当日券を購入し、会場15分前に到着。それでも、入場待ちの列はすでにできていました。でも入場自体はスムーズで、夫と「これとこれに並ぼう」と計画を立て、それぞれの持ち場(笑)に直行。

私は娘を連れて「もちもちポテト」へ。すんなり買えたので、近くのテントで夫を待つ。夫も「牛とろ丼」を持って合流。そこを拠点に、あれこれ交代で買いに出かけ、なんだかんだで結構食べた。

f:id:mtayk:20170603163902j:plain

餃子、ラーメン、ウニとホタテ、ティラプリ、ずんだシェーキ、そして我が家のシメは毎年フォー(タイラーメン)。

去年なぜかハマったすべり台(普段は怖がってしない)に今年も行くか!と娘を連れて行ったけど、今年は全然ダメでした。シートが滑り辛かったのか?ひとりで下りてこれず・・・。ふわふわドームも、結構大きめな子が激しく跳んでいたせいか、自分のペースでできずに終了。まぁ、そろそろ帰ろうか、というにはちょうどよかったけど。

今年の収穫は、『土日でも入場券を準備して開場前に並べば結構ゆっくり楽しめる』ということでしょうか。これなら来年小学生になった娘と一緒でも行けるかな。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ