ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

ランドセルを見に行きました(土屋鞄)。

意外と近くにお店があることを知り、早速行ってみました。

駐車場がないと書かれていたので、駅付近の駐車場に車を停めてそこからは徒歩。

f:id:mtayk:20170612185602j:plain こもれびが気持ちいい道を抜けると・・・

f:id:mtayk:20170612185617j:plain 子供連れでにぎわうお店に到着。

f:id:mtayk:20170612191849j:plain 色とりどり。

f:id:mtayk:20170612185631j:plain 「赤がいい」と言うので、とりあえず赤系を背負う。

f:id:mtayk:20170612185645j:plain ピンク系はあんまり似合わないかな。

f:id:mtayk:20170612185706j:plain 親的にはこんなシックな色(ボルドー)もいいと思うんだけど・・・

背負った本人は「これは軽い」「これは重い」と重さが気になるようでした。空っぽのまま使うわけではないし、やはり軽さは重要なポイントのようです。

色に関しては「赤がいい」といいつつ、「チェリーピンク」という名前に惹かれている様子もあり。パープルや水色などには興味がなく、赤~濃いめのピンク、ボルドーやワイン系の中で選ぶことになりそうです。

実際に開け閉めができるのか?という不安もある娘。やらせてみたら、閉める時に若干もたもたしていた・・・。ロックし忘れて、礼をしたら荷物がドサッと落ちた、とかやらかしそう。

保育園のお友達も結構この土屋鞄さんはチェックしているようで、中にはここでお姉ちゃんのを買ったから今回(弟くん)もここかなーという方も。とりあえず、7月初めにある池田屋さんの展示会にも行ってみるつもりです。 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ