ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

ランドセルを見に行きました(池田屋)。

先日は土屋鞄を覗きに行きましたが、元々の候補は池田屋さんだった我が家(というか私の候補ですどね)。

八王子か府中の展示会に行くつもりでチェックしていたのだけど、用事と重なっていたので、町田まで足を伸ばしてみました。

10時開場だったので、10分前くらいに行ったらエレベーターに列ができていました。そしてエレベーターを降りたらもう開場していた。けど、早めに行ったので思いの外ゆっくり見て回れました。

f:id:mtayk:20170702104249j:plain 子供連れが続々と吸い込まれていく入口。

ここぞとばかりにあれこれ背負ってみました。基本赤系。軽いのがいいというので、クラリーノ中心に見ました。

f:id:mtayk:20170702122946j:plain

左上:マットクラリーノ カラーコンビ(アンティークワイン×キッズピンク) 
右上:ツヤ消しクラリーノ シンプルステッチ(アンティークワイン×キッズピンク)
左下:ベルバイオスムース カラーステッチ(アカ×ピンク)
右下:マットクラリーノ カラーステッチ(スウィートチェリー×ピンク)

 

f:id:mtayk:20170702123249j:plain

右上:ツヤ消しクラリーノ シンプルステッチ(ローズレッド)
右上:ベルバイオスムース カラーステッチ(カーマインレッド×ピンク) 
下:一番左がツヤ消しクラリーノ。中央、右がベルバイオ。色は左から、ローズレッド、アカ、カーマインレッド(だったと思う…)。

 

「スウィートチェリーがいいと思うんだ~」と言っていたけど、本人は色の違いはあまり分かっていないようで。(たぶん"チェリー"という響きに惹かれていたと思われる)

ひとつずつ、「これとこれだったらどっちがいい?」と聞きながら、最終的にはアカとカーマインレッドに絞られ(早い段階でチェリーピンクは脱落・笑)、その2つの違いは娘にはピンときていなかったので、私と夫で「この2つだったら、カーマインの方がいいな」ということになり、「この色(カーマインレッドにピンクのステッチ)でいい?」と最終確認。娘も「いいと思う!」と快諾したので、ベルバイオのカーマインレッド×ピンクに決定となりました。

f:id:mtayk:20170702102433j:plain ほんの少しピンクがかった赤、という感じ。

店員さんの話だと、クラリーノよりベルバイオの方がツヤがあって傷が目立ちにくいとのこと。どの程度傷がつくのかは未知の世界だけど、重さは同じだし、見た感じがベルバイオの方が好みだったこともあり、こちらに決めました。

 

フックの使い方も教えてもらいましたが、手の力が弱い娘でもひとりで使えました。

f:id:mtayk:20170703090125j:plain ←それでも時間はかかってますが。

 

ロック部分もタテ穴がひとつなので不器用な娘でも迷わない(笑) 

f:id:mtayk:20170703090224j:plain                           調整は3段階になっていますが、磁石がカチッと止まったところでロックします。

f:id:mtayk:20170703090348j:plain                           ↑ちなみに土屋鞄さんは穴が2つあります。
型はめが苦手な娘は「どっち?」と悩むのです…なんとかできていましたけどね。

 

ネットで注文してもよかったのだけど、もうここで注文していこうか・・・ということになり、説明を聞いたら今月には届くみたいで。早い。けど、これを機に、部屋の中も片付けて少しずつ入学準備をしていきたいところです。

我が家の最初で最後のランドセル選び、これにて終了。

 

f:id:mtayk:20170702102928j:plain 展示会、混雑していました!

 

反射シールなどの別売りパーツは必要になった時に買い足そうと思っています。 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ