ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

星野源 Live Tour 2017 『Continues』 

2017年8月5日(土)、横浜アリーナ

1年半ぶりのお源さんのライブ。私が申し込んだのは外れたけど、友達が申し込んだ方が当選したので行けました。ありがとう。

座席はセンター41列39、40番。どの辺かしら~と友達と探しながら行くと、サブステージのすぐ近く!その時点で俄然テンション上がりました。

以下、時系列関係なく、思い出記載。

:

:

 

 

:

:

・歌謡曲先輩とJ-POP後輩、源さんのライブに足を踏み入れるの巻。
マリンバと共にステージに登場。
・後ろにいた方が「マリンバ習いたい」って言ってた。
・「桜の森」ギターすてきだった。
・「フィルム」よかった。
・会場がピンク。ぜひ記念に。お金大好き星野源です。
・サブステージが近すぎて、スタッフさんの慌ただしさにこっちはドキドキ。
・一流ミュージシャン「ザ・バカリズム」すき。
・ドラゴン(ロバート秋山)とJ太郎(バナナマン) 。
・暗闇の中、スタッフさんに囲まれた真面目顔の源さんが通ってゆく。
・サブステージに立つ源さん。近い!そしてライトが真正面で眩しい!
・回転するステージ。貴重な後姿もしっかり拝めました。合掌。
・「穴を掘る」手拍子しないで。福岡で大変なことになったから。
ナンバーガール「透明少女」。
・新曲のMV、カースケさんノリノリだったの。
・藤井さんは隆子(たかしこ)だから、カース子。
・ス子…そんなあの子は透明少女。
・夏のスピッツのように、カバーもまたいいじゃない。
YMOMad Pierrot」ちょうかっこよかった!早く映像下さい。
・バンドの皆さん、イレブンさんステキすぎ。
・「ギャグ」よかった。
・「恋」みんな踊ってた。
・ニセさん、ちっちゃくなって飛んでた。
・2曲もありがとう。
・イレブンさんとのからみ、ありがとう。
かおりんはスイカバーがすき。ニセもすき!
・ニセはアズキバーもすき。
・カース子のステージドリンクは午後ティ(ミルクティ)。
・長岡さんはとんがりコーンがすき。
・ニセは指にはめて食べるタイプ。
・「Friend Ship」だいすき。

 

セットリスト(他のページで拾いました、自分用メモ) 

1.FireCracker (YMO) 2.化物 3.桜の森 4.Night Troop
5.雨音 6.くだらないの中に 7.フィルム 8.夢の外へ
9.穴を掘る 10.透明少女 (NUMBER GIRL) 11.くせのうた
12.Mad Pierrot (YMO) 13.時よ 14.ギャグ 15.SUN
16.恋 17.Weekend 18.Continues

アンコール
19.君は薔薇より美しい (ニセ明) 20.Drinking Dance
21.Friend Ship

 

www.youtube.com

ほんとこれかっこよかったなー。イレブンさんのダンスももう一回見たい。いや、何度でも見たいヤツ。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ