ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

藤子不二雄ミュージアム。

8月13日(日)、秋田から友達親子が東京まで来ていて、「藤子不二雄ミュージアムに行くよ」と言っていたので、我が家も便乗。車で45分くらいだったので気軽に行けました。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

5月に帰省した時に会ったお友達ですが、思いがけず一緒にお出かけできてよかったです。

ミュージアム自体は、夫が1番楽しんでいました。ドラえもんの漫画を読んで育ったようで、マニアックなネタも知っており、子連れでなければ1日いれる…と言っていました(笑)

娘はドラえもんというキャラクターは知っているけど、アニメも見ていないし、それほど反応はなかったけど、お友達と一緒ということで楽しかったようです。

私もドラえもんはあまり見ていなかったけど、キテレツは好きでアニマックスでも見ていたし、エスパー魔美とかオバQは知っているので楽しめました。

f:id:mtayk:20170816210506j:plain

f:id:mtayk:20170816210445j:plain

f:id:mtayk:20170816210424j:plain 

ラテアートは大人数で行った方がいろいろ楽しめてよいですね(どのキャラクターが来るかはお楽しみ、なので)。きれいなジャイアンも人気撮影スポットのようで、順番待ちになることも多いようですが、帰り際に寄ったら1、2人くらいしかおらず、ジャイアンがゴボゴボ沈んでいく様をじっくり見れました(笑)

1度行ってみたいと思っていたところだったので、この機会に行けてよかったです。 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ