ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

くまのがっこうあれこれ。

元を辿れば、Eテレで「ルルロロ」にハマったのがきっかけだったと思います。娘に『くまのがっこう』の絵本を買ってあげ、誕生日にはぬいぐるみをもらったりして、ミッフィーとジャッキーは娘の中で1、2を争う人気キャラクターとなり、今もその存在は大きいです。

映画館デビューにちょうどいいな、という思いもあり、観に行ってきました。

朝早い時間に行ったので、お客さんはちらほら、でしたが、途中で飽きることなく観ることができました。絵の感じが絵本とは違っているのが少し残念でしたが。ケイティの話は絵本と同じだったのにな。

 

劇場版 くまのがっこう~ジャッキーとケイティ~ [DVD]

劇場版 くまのがっこう~ジャッキーとケイティ~ [DVD]

 

私と夫は、ティニーの方に驚きが多かったです(笑) あの風船は最初からついているものだと思っていたら、普段はついていないということに「え!」となりました・・・。

主題歌がだいすけお兄さんというのも楽しみのひとつでした。エンドロールで初めてフルで聴きましたが、思いの外長くて(5分くらい)、ずっと耳に残り、帰りにはCDを購入しました(笑)

 

さよならだよ、ミスター

さよならだよ、ミスター

 

 

f:id:mtayk:20170904205341j:plain 黄色が同じお源さんと並べてみた。意味はないです。

娘はもう毎日のように聴いて、歌っています。買った甲斐があったってもんです。

 

そして、コラボスイーツがあるということを知り、それにも行ってみました。

料金的にはお高くつきますけどね・・・。娘が喜んでくれたのでとりあえず良しとします。

f:id:mtayk:20170904205808j:plain 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ