星野源 DOME TOUR 2019 『POP VIRUS』 東京ドーム。

あれからもう1ヶ月が経ってしまいました。。。

 

2月28日(木) 初めての東京ドームに行ってきました。

午前中は仕事をして、午後から友達と一緒に出かけました。雨で寒かったこともあり、四ツ谷で軽く食べたりまったりお茶をしてから会場へ。山形から来たお友達ともチラッと会うことができてよかった!

座席はアリーナの一塁側。正面ステージの他に、中央にもセカンドステージがあって、そこを繋ぐ通路の近くでした。見渡す限り人人人!ドームって広いなぁと思うと同時に、こんなにもお客さんいるんだってことにビックリでした。

以下、箇条書きの思い出。

 

 

・登場の時点で「え、そこ?」。
・「POP VIRUS」ステキだった。音と照明が忘れらない。
・「桜の森」のイントロのかっこよさ。お気に入り。
・踊るイレブンさんが意外と近くてほくほく。
・セカンドステージでのまったり感。
・カースケさんが面白すぎて!
・「うるせぇ!」って言われてましたね。
・ちょうどスタッツくんの正面、長岡さんとお源さんの後姿を眺める位置。
・でも表情が見えないから、後ろ(正面ステージ)のスクリーンをチラチラ。
・一流ミュージシャン、ビヨンセからのコメント。
・お源さんは具体的に褒めない(笑)
・「恋」「SUN」「アイデア」辺りが楽しすぎて。
・天井から降り注ぐ銀テープがきれいだったなぁ。
・見上げたドームの天井とキラキラが目に焼き付いております。
・「Family Song」よかった。とてもよかった。
・ニセさんにはまんまと騙されました。
・ウソノさん登場にテンション上がりました。
・ニセさんがキレキレで踊る「時よ」。
・そう言えばイレブンさんたちの歴代衣装、もう1回ゆっくり見たいです。
・最後の「Hello Song」のキラキラ感たるや!

 

NHKで放送された特集が東京ドームの映像だったので、また記憶がよみがえり、ひとり興奮して録画したものを何度も何度も観ています。改めて映像で見ると、私がいた席はほんと会場の真ん中辺りだったんだなぁと。(終演後の規制退場も一番最後でした・・・) 早くDVDが欲しいです。

 

結構お子さんもいました。抱っこ紐の赤ちゃん連れの方もいたし、小学生くらいの子も。抱っこ紐の赤ちゃん連れは正直大変なのでは・・・と個人的には思うけど、私から見える位置にいた小学生と思われる女の子は本当に楽しそうでした。娘も源さん好きだし、「大きくなったら行ける?」と聞いてくるので、いつか連れて行ってあげたいけど、大きな音や強い光が苦手なのでライブは当分無理かなぁと思っています。それよりも、自分の時間として楽しみたい・・・。

 

【セットリスト】

1.歌を歌うときは
2.Pop Virus
3.地獄でなぜ悪い
4.Get a Feel
5.桜の森
6.肌
7.Pair Dancer
8.Present
9.サピエンス
10.ドラえもん

11.ばらばら(スタンド席から)

12.KIDS
13.プリン
14.くせのうた
15.化物
16.恋
17.SUN
18.アイデア
19.Week End
20.Family Song

アンコール
21.君は薔薇より美しい
22.時よ
23.Hello Song

 

 

f:id:mtayk:20190301083146j:plain